この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告


    この記事のみを表示するあの輝きは何処へ

    日記

    こんにちは。


    ついに・・・ アイテムが燃えない装飾強化スクロールが課金できてしまったよ。

    近いうちにかならず 燃えない武器防具強化スクロールもくるだろう・・・



    かつてリネージュでつよくなるには、

    レベルをあげるか、装備を強化する この2つしか道はなかった。

    だから オーバーエンチャントはリネージュの 花ともいえたよね。

    燃えたときの悲しみは大きいけど できたときの喜びも本当におおきかった。


    またOEはリネ市場にとってもだいじなシステムだった。

    ゲームの中ではものは古くならないから、ドロップすればするほどものであふれていく。

    でもOEによってプレイヤーが燃やすことにより、アイテムの希少価値は維持されて

    後発の上位アイテムがでても、高OE品なら価値を保つことができた。

    プレイヤーの資産とサーバーの市場の安定にとっても貢献していた。


    そしてなにより、歴代プレイヤーたちの血と汗と涙でつくられた高OE品はみんなにずっと愛されてきた。

    プレイヤーの思いがぎゅっとつまった美しい宝石だった。


    その宝石たちを身にまとい踊るのを夢見てリネージュをつづけてきたのだから・・・


    そんなわたしがわずかに集めることができたいくつかの宝石も

    血戦装備、オリムスクロールによって 輝きを失い倉庫の片隅で静かにねむっているよ・・





    この記事のみを表示するクランをつくってみた

    日記

    こんにちは^^

    気がつけばもう秋刀魚の季節。  

    夏らしいことなにもできなかったなあ・・・

    ブログの更新もだいぶさぼってしまった。

    書こうとはおもってるんだけど

    文章がうまくまとまらないので書きかけの記事ばっかりたまっていくよ。

    文才ないんだよね><


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    クランつくってみた



    戦争をやめたので、なでしこに戻ろうとおもったら

    プリはもちろんのことガーディアンもINしないから旗なし状態に・・

    ぼっちは慣れてはいるんだけど、ひとがたくさんいたところからひとりになると

    やっぱりさみしくてやるきなくなるよね。


    とりあえず旗つけるため自分のクランをつくってみた。

    クラン活動はもちろんしませんw

    ただわたしはDE大好き。

    DEの武器のことや仕様のことはなすのも大好きだから、DEチャットしたいひとはぜひどうぞ^^

    DEが1stのひとならだれでもOK  チャット用2ndキャラJOINするよ^^

    でもDE1stやめたら追い出しちゃうからね!

    一般的なローカルルール守っってくれるなら、ぼっちなDEは長居してもいいよ。


    まあダークエルフカフェ見たいな感じでおしゃべりできたら楽しいな^^

    あきたら 『じゃあCC』 と本キャラにおもどりくださいw















    この記事のみを表示するリネージュのブログ

    日記




    こんにちは。


    アップデートをたのしみたいので事前の情報はできればみたくなかったのですが

    装備やシステムの変更で今までの努力が水の泡になることもしばしば><

    そういうわけで最近はリネージュリンクを見ることが多いです。


    猫大人さんのHPは本当にすごい。 NCJのひとなのかな?

    リネ愛を感じるよね。

    リネ愛を感じるブログをみるのがたのしい。




    逆にリネ愛を感じたブログがなくなるのがさみしい><


    ELF.COM.BATのキャラのアイコンとか愛のかたまりだよね。

    エルコンのないリネージュとかつまらないよ><

    ドアコンするときこまっちゃう・・

    復活plzzzzz!



    おおきくなりません。 というとってもためになるブログも更新されてないみたい。

    ずいぶん前に小学生並みの計算でDEの確率魔法考察したけど

    おおきくなりませんで見事にだめだしされてて赤面しちゃったw

    はずかしい!

     Nerovさんにブログよまれてたなんて!

    でもほんとうにリネージュ愛かんじるブログです。

    リネージュライフも楽しそうでほのぼのして大好きでした・・

    復活plzzzzzzzzzzzzz!



    わたしのブログは、ともだちやクラン員ぐらいしか見ないから

    かなり赤裸々にかくこともあるけど・・・・

    リネージュリンクのような不特定多数の目にふれるところで、

    プライベートな記事をかいているひとがおおいことにちょっと驚くよ。



    じぶんだったらあそこにのっちゃうならまずかかないかなあ。




    P.S.

    装飾強化の大幅変更がきました。

    SP装備の 6IQイアリングと6トロールベルトがお亡くなりに・・

    ベルトはDRだから使えないことはないけど、でもHPじゃなくてMP増加は微妙・・

    逆に 6ROMRが 追加打撃+2 HP40 におおばけ・・・


    不思議リングに投資した人たちをなんだとおもってるんでしょうね。

    不思議リングを買うアデナで、属性リングをOEしてたら、6なんてたくさんできたよ!


    もうひどすぎ! 










    この記事のみを表示するサーバー統合

    日記

    こんにちは。


    いろいろとアルタイルの思い出をかこうと思っていたのですが

    やはり鯖統合には感傷的になってしまうことも多く気持ちの整理がついてから・・




    鯖統合については、あえて深くはふれませんが・・・


    ただ一つだけ言いたいことがあります。

    アルタイル最後の日に GM はワールドに 顔を出すべきだったよね。

    たとえ 誹謗されようとも 顔を出す勇気と誠意みせなければならなかったと思います。

    GMとしてワールドの住民にかける言葉があったはずです。

    NCJの社員としてではなく、【GM】キャラクターとして。



    新キャラクターのUPと同時に新サーバーを立ち上げ新規の遊びやすい環境を

    という会社の方針は理解できます。

    その代償として10年という長い時間をかけて築かれたひとつの仮想世界を壊さなければならない。

    それがコスト面からの苦渋の決断であったろうことも。

    でも熱意と誠意をもって仕事をしている、愛着をもって作品をつくっているのならば

    あなたたちがすべきことがあったはずでしょ。


    プロフェッショナルとしてどうかということ。




    まあこの統合ネガティブな面だけではないはず。

    デュープにはじまった新鯖生活は不安しか感じないけど><


    ツイッターとかみてると中さんがんばっているみたいだし

    以前のGMブログで

    お客様に向けてこういうことを言うのはあまり良くはないですが、リネージュを変えていくためには武器が必要です。
    そしてこのアンケートの結果は武器になります。アンケートにご協力いただけますと幸いです。


    とJalmilが書いてて、ちょっと健気で応援したくなったこともあったし


    個人ではがんばってるひともいるようなので、見限らないでもうちょっとだけ期待してみていよう。



    あ・・ それと

    名前はかえました。

    Bastor になりました。

    またよろしくね。



















    この記事のみを表示するかわいすぎる^^

    日記


    とってもかわいいテンプレみつけたのでこれにしよう!




    なにこれ可愛いすぎる!





