この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告


    この記事のみを表示するサーバー統合

    日記

    こんにちは。


    いろいろとアルタイルの思い出をかこうと思っていたのですが

    やはり鯖統合には感傷的になってしまうことも多く気持ちの整理がついてから・・




    鯖統合については、あえて深くはふれませんが・・・


    ただ一つだけ言いたいことがあります。

    アルタイル最後の日に GM はワールドに 顔を出すべきだったよね。

    たとえ 誹謗されようとも 顔を出す勇気と誠意みせなければならなかったと思います。

    GMとしてワールドの住民にかける言葉があったはずです。

    NCJの社員としてではなく、【GM】キャラクターとして。



    新キャラクターのUPと同時に新サーバーを立ち上げ新規の遊びやすい環境を

    という会社の方針は理解できます。

    その代償として10年という長い時間をかけて築かれたひとつの仮想世界を壊さなければならない。

    それがコスト面からの苦渋の決断であったろうことも。

    でも熱意と誠意をもって仕事をしている、愛着をもって作品をつくっているのならば

    あなたたちがすべきことがあったはずでしょ。


    プロフェッショナルとしてどうかということ。




    まあこの統合ネガティブな面だけではないはず。

    デュープにはじまった新鯖生活は不安しか感じないけど><


    ツイッターとかみてると中さんがんばっているみたいだし

    以前のGMブログで

    お客様に向けてこういうことを言うのはあまり良くはないですが、リネージュを変えていくためには武器が必要です。
    そしてこのアンケートの結果は武器になります。アンケートにご協力いただけますと幸いです。


    とJalmilが書いてて、ちょっと健気で応援したくなったこともあったし


    個人ではがんばってるひともいるようなので、見限らないでもうちょっとだけ期待してみていよう。



    あ・・ それと

    名前はかえました。

    Bastor になりました。

    またよろしくね。




















    コメントの投稿

    secret

