この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告


    この記事のみを表示する4fアム分配の件

    日記

    先日でた4fアム分配の件で

    分配過程がちょっとわからなかったので、るしさんに少し説明をしてもらって理解したのですが、

    その後 とある方から

    毎回殿さまに分配してもらってるのに、分配に不満をいうようなことは和を乱すのでやめてほしいと言われました。

    正直そのようなつもりはなかったので心外ですが、なぜるしさんに説明してもらったか理由をかいておきます


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    6人PTで4fアムをゲットしました。

    4fアムはクラン価格で30mになるとのことでした。

    私は4fアムをほしかったので買うことにしたのですが、その時30mアデナで払えば問題なかったのですが、

    3fアムを含めての交換をお願いしました。  

    3fアムは外売り底値で25mだから 差額の5mを払って合計30m分ならOKということでしたので3fアムと5mを渡しました。

    その後ちょっと離席していたのですが、

    3fアムはQさんが買い取ってもらうこととなり、分配は30mを6人なので一人5mとなりましたが、

    わたしには、アム分配は差額でなくなりましたということなので、 30m払ってるのになぜ? ということで

    その理由をるしさんに尋ねたわけです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    るしさんの回答は

    バスに4fアムを 3fアム+5mでうった。

    3fアムはクラン価格20mなので、Qさんに20mでうった。

    バスさんは 3fアム20mと5mで 25mを支払っているから

    4fアム30m。配当分の5mを差し引きますので分配はなしです。

    とのことでした。



    わたしがるしさんにきいたのは、Qさんに20mで売ったというのをきいてなかったのでその過程が理解できなかったからです。

    つまり3fアムを外売りならば、25mで問題なかったのですが、身内売りとなったのでその値下がり分は私の分配に

    響いてくるということになります。  まあつまり20mでQさんに3fアムを私がうったということになりますね。


    4fアム(クラン価格30m)= 3fアム(外売り相場25m)+差額支払金5m

    だったのが

    4fアム(クラン価格30m) ≠ 3fアム(身内売り価格20m) +差額支払金5m

    になってしまい不足分がでたということです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今回一番わるいのは 、4fアムを買うのに3fアムを含んで購入したいといいだした自分なので

    このままでいいとおもいましたので、るしさんには理解できましたとだけ伝えました。

    相場でかったとおもえば別に損はないし

    たぶんQさんに個人で3fアムうるならおそらく15m程度で売っていたでしょうし 

    まあ問題はありません。


    結論としては、4fアムの担保の3fアムを値引きしてしまったら2重に値引きがかかってしまうことになり

    分配総額がへることになるので、アム担保はしちゃだめということですね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    でここまではどうでもいいのですが、


    わたしは、るしさんに話を聞く過程で文句をいったわけでなく、どうしてそういう計算になるのかと尋ねただけです。


    殿の分配には毎回感謝してます。


    なぜこのように言われたか正直困惑してはいますが、まあ周りからそう見えるなら私にも非があるということでしょう。


    いいわけになるのかもしれませんが分配に関しては、額にこだわるというよりはその過程にこだわる部分がありまして、


    過去にテーベアヌビスリングの分配をわたしがうけとらなかったときも、

    他の人が受け取りずらくなるから受け取れとその方から苦情をもらったのですが、


    殿にはその理由ははなしておいたのですが改めてかいておきます。


    テーベアヌビスリングの分配うけとらなかったのは

    入場に時間合わせもできない時間にぎりぎりにきて。鍵集めもしなかったし、なかに入れもしなかった自分が分配うけとるのはどう

    かと思ったからです。

    きっちり15分くらい前に来て時間をあわせ、準備してたらまだしもね。

    分配をしてくれた殿は受け取ってくれないと再分配し直しとかで、迷惑なんだろうけどごめんよ><


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    secret

