この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告


    この記事のみを表示するあの輝きは何処へ

    日記

    こんにちは。


    ついに・・・ アイテムが燃えない装飾強化スクロールが課金できてしまったよ。

    近いうちにかならず 燃えない武器防具強化スクロールもくるだろう・・・



    かつてリネージュでつよくなるには、

    レベルをあげるか、装備を強化する この2つしか道はなかった。

    だから オーバーエンチャントはリネージュの 花ともいえたよね。

    燃えたときの悲しみは大きいけど できたときの喜びも本当におおきかった。


    またOEはリネ市場にとってもだいじなシステムだった。

    ゲームの中ではものは古くならないから、ドロップすればするほどものであふれていく。

    でもOEによってプレイヤーが燃やすことにより、アイテムの希少価値は維持されて

    後発の上位アイテムがでても、高OE品なら価値を保つことができた。

    プレイヤーの資産とサーバーの市場の安定にとっても貢献していた。


    そしてなにより、歴代プレイヤーたちの血と汗と涙でつくられた高OE品はみんなにずっと愛されてきた。

    プレイヤーの思いがぎゅっとつまった美しい宝石だった。


    その宝石たちを身にまとい踊るのを夢見てリネージュをつづけてきたのだから・・・


    そんなわたしがわずかに集めることができたいくつかの宝石も

    血戦装備、オリムスクロールによって 輝きを失い倉庫の片隅で静かにねむっているよ・・





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    secret

