この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告


    この記事のみを表示するステータス変更

    日記

    こんにちは。


    また今年も桜の季節になりましたね。近くの川辺に夜桜祭のちょうちんが並んでいます。

    『季節が過ぎるのが早いとおもいはじめたらもう、若くはないと自覚しなくちゃいけませんね。』

    と習い事の師匠がいっておりました。 


    わたしはそうそう自覚するつもりもないから。

    だってゲームがいまだに大好きだしw


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さて

    リネでは新しいUPが続いていますが、私がわくわくしそうなものはなさそうでした。


    まずステータス変更

    もうこれはレベリングが完成に近づいた人が多いために、更なる試練をあたえるだけの変更ですね。

    まったくゲームを楽しくする要素が皆無におもえます。

    ゲームを延命させるためのNC側の理屈でおこなわれたにすぎないんじゃないでしょうか?



    いままでのステータスだと

    DEだと 初期con12 dex18 str35 wis23 辺りが一般的な目標かもしれませんが

    エリクサーが年末ガチャでばらまかれ、経験値インフレで高レベルがありふれる昨今では

    ステ完成は  初期con18 dex18 str35 wis23 だと考えていました。


    上記のステータスを完成させるためには 純粋にレベルだけだと 89 が必要になります。

    しかし私の場合、夢幻の島で出たエリクサー3つを含めて合計5個もっていましたので

    実質84で完成にもっていけたのでレベリングの最終目標をそこにしていました。



    しかし今回の変更で、ステータス上限が45に設定されてしまいました。

    韓国のTOPプレイヤーは90lvとのことで

    今後の最終形は  ステータスボーナスの恩恵を考えると

    初期CON19  最終con25 str45 wis14~20 位になるのかなと思います.。

    WIS14 エリクサーなしだと レベル90 エリクサー5だとレベル85
    WIS20 エリクサーなしは非現実的     エリクサー5だとレベル91



    まあ 無理wwwww

    レベル上げしやすくなった→必要ステータスがさらに必要なった   意味ないでしょw

    結局永久レベリング!

    各ステータスの上限が大幅にあがったので各クラスとも特性を生かすためには

    ひとつのステータスに投資を大きくしなければいけなくなり、しかもステータスMAXになるまでは恩恵がすくなく、

    低レベルと高レベルの格差がさらに広がり、なおさら新規に厳しいことになってると思います。



    わたし個人でいえば、いまのイベントの経験効率や文様を考えると、昔のように狩ができれば

    85レベルにはできるのでしょうが、オリムSCで完全に心がおれてレベリングはもう無理かなー。

    ということで


    lv83 初期CON19 STR45 WIS18 という まあ平凡スペックに振りなおしました。

    HPがいままでより200くらい増えてMRが10くらい減った感じ?

    攻撃力はあがっているようですが、再振りしてから2回くらいしかInしてないのでよくわかりません・・

    まあ以前初期CON18だったこともありあまり大きな変化はないようです。 



    あとドール合成がきましたね。

    半月の釣とか買ってないのでわたしには関係ないかも?

    パオでいいよもうw

    どうせガチャのS賞にry


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










    この記事のみを表示する無題

    日記

     
    今年も3月がきました。

    春の訪れを感じ、明るい日差しに心も朗らかになるよね。

    でも毎年2月のカレンダーをめくると

    11の日付をみてふっと感傷的になってしまいます・・



    リアルとリネはLINKしない主義だけど でも それでもね・・

    前のブログに書いた日記だけど

    新しいブログにも残しておこうとおもいます。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    リネージュの世界でもお互い助けあい得られる友情は確かにある。


    でも それは あくまでもリネージュの世界だけのこと。



    「 (^^)/ 」


    と明るくINしてくるプレイヤーも、リアルで大きな困難をかかえているかもしれない。


    だけど リネージュの世界で、彼らのためになにができるのだろう。



    『がんばって!大丈夫!』


    アデンでは勇気をあたえるわたしたちの励ましも、リアルでは偽りの言葉でしかない。


    苦しみを、理解し、共有できるのは、家族であり現実の友だけだ。




    だからわたしは、狩りをしてボスを探す、いつもと変わらぬ 「リネージュ」 をするだろう。


    わたしには、あなたにかける言葉がないのだから。




    でも



    わたしはそのプレーヤーがこの世界に現実に生きていることを知ってる。  


    何千万人も何億人もいる中であなたというひとが存在することを知っている。




    これはけっして偶然じゃない。


    そして知る人の幸せを願う気持は、人として自然で純粋なものだと思う。 


     


    もしINの途絶えたあなたを ふたたび マウスのポインターの先に見つけられたなら



    人見知りのわたしは声をかけられないかもしれない。




    でもきっとモニターの前で 




    「おかえり」 と ささやき


    ほほえみながら、あなたの帰還を祝福するだろう。




    そんな日が来ることを願ってる。


    狩友達のWIZ とDrk


    そして 3.11 以来顔をださない 終生のライバルDEへ


