FC2ブログ

    この記事のみを表示するあの輝きは何処へ

    日記

    こんにちは。


    ついに・・・ アイテムが燃えない装飾強化スクロールが課金できてしまったよ。

    近いうちにかならず 燃えない武器防具強化スクロールもくるだろう・・・



    かつてリネージュでつよくなるには、

    レベルをあげるか、装備を強化する この2つしか道はなかった。

    だから オーバーエンチャントはリネージュの 花ともいえたよね。

    燃えたときの悲しみは大きいけど できたときの喜びも本当におおきかった。


    またOEはリネ市場にとってもだいじなシステムだった。

    ゲームの中ではものは古くならないから、ドロップすればするほどものであふれていく。

    でもOEによってプレイヤーが燃やすことにより、アイテムの希少価値は維持されて

    後発の上位アイテムがでても、高OE品なら価値を保つことができた。

    プレイヤーの資産とサーバーの市場の安定にとっても貢献していた。


    そしてなにより、歴代プレイヤーたちの血と汗と涙でつくられた高OE品はみんなにずっと愛されてきた。

    プレイヤーの思いがぎゅっとつまった美しい宝石だった。


    その宝石たちを身にまとい踊るのを夢見てリネージュをつづけてきたのだから・・・


    そんなわたしがわずかに集めることができたいくつかの宝石も

    血戦装備、オリムスクロールによって 輝きを失い倉庫の片隅で静かにねむっているよ・・





    スポンサーサイト