この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    この記事のみを表示する戦争休止

    戦争




    こんにちは。

    前回の続きは近日中にUPしたいとおもいます。

    でも文章を書くのが苦手なのでおそくなるかも・・

    過去の記事は上のカテゴリーをクリックするとみやすいよ。

    このブログデザインかわいいけど機能的じゃないかも・・



    戦争休止


    デポロージュサーバになって、GS血盟さんからしばらく戦争に参加していました。

    むかしの戦争は経験ロストがあったので、死ぬのはもちろん悲しいですが、殺すのもためらいがあって

    好きではなかったのですが、今の戦争はロストがなくなったので気軽に参加できますね。


    でもドアコンや模擬戦は大好きなんだけど、戦争はシステムがあまり好きではないので

    なにか理由がないと積極的にはでたくないなというのが本音かも。

    でも逆に理由があれば、劣勢勢力からだってがんばってでちゃう。


    過去には 所属した大和撫子クランの単独の城攻めや

    NaturalBox血盟のお城ケイブ開放に共感して戦争に参加したことがありますが

    今回参加した理由はアルタイル勢力を応援したいなとおもったからです。


    アルタイル組みがカノープス組みに惨敗して、アルタイル出身は弱い

    なんていわれたら、すごいくやしいよね!

    10年もすごしたサーバだもの。 アルタイル愛は人一倍あるつもり!



    過疎鯖といわれたアルタイル、人数がすべての戦争では絶対不利><

    スキルはないわたしだって頭数のたしにはなれるはず。

    とアルタイル出身クランのおおいぷよぷよ連合に参加してがんばってきたのですが・・・



    ともだち 『戦争どこからでてるの?』

    わたし  『ぷよぷよ連合』

    ともだち 『おっとっと。からでてるのね』

    わたし  『ちがうし。アルタイル連合だから・・』

    ともだち 『なにいってんの?おっとっといなかったらなにもできないでしょ。』

          『それにアルタイル出身ならフロンティアのSFのほうが人数おおいから。』

    わたし  『・・・・・・・・・・・・・・・』

    ともだち 『アル勢なんてとっくに吸収されちゃって、すでに元カノ勢力同士の争いってみな思ってるよ。』

    わたし  『ぶわっ><』


    客観的にみるとたしかにそのとおりなんだよね。

    もうアルタイルとか意識してるのなんてわたししかいなかった・・・


    ぷよぷよ連合のひとも、フロに参加したSFも、アルタイルではなくデポロージュサーバーの新勢力として

    みな楽しく和気藹々やってるようだし。

    まあわるいことではないよね。


    戦争参加する理由がなくなっちゃった。

    ちょっと悲しくなったけど、まあしかたないかもTT


    なにか理由ができるまで戦争おやすみします。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    戦士ゆるすまじ


    そんなこんなでちょっと落ち込んでいたところに

    空気をよまない グッビマンの戦士がなまいきにドアコン申し込んできたので

    いじめてうさばらししようとおもったら負けちゃった!


    LV82+で 指輪4開放
    ステータスエリクサー5個追加
    追加打撃装備 +5指輪×3 +6指輪×1
    武器 火5-11幸運デュアルブレード

    アーマーブレイク有り!

    でまけたんだよ・・・ lv75の戦士に・・・


    戦士おかしいでしょ。

    やるきさらになくなったからもう。












     








    スポンサーサイト

    この記事のみを表示する久々の攻城戦

    戦争

    こんにちは。

    合併前のアルタイルラスト戦争にさそわれていってきました。

    ずいぶん仕様がかわったようです。


    新たな勢力として NPCのデポロージュ軍が参戦。

    血盟守護に戦争時追加打撃30のアドバンテージが与えられる。

    この2つが大きな変更点でしょう。


    いままでのリネージュの戦争は初心者には敷居が高かったのですが、

    NPCの勢力にJOINして気軽に戦争の雰囲気を楽しむことができるようになりました。

    デポロージュの王位復権というリネージュ本来のストーリも生かした良い変更です。


    対人コンテンツの充実はゲームをもりあげるためにとっても大事ですし

    多くの方が参加できるように日曜日の20時に時間が設定されたことでも

    戦争参加者を増やそうというNCの明確な意図がうかがえます。



    また血盟の守護に戦争において大きな力が与えられたことにより

    クラン単位での参加が大事になってきました。


    リネージュの楽しさはクランという小さなコミュニティの存在にあるとおもいます。


    そのクランのために  プリのために  クランの仲間とともに


    城をとる!


    PVPが目的ではない、狩り厨もBOSS厨もクランのために戦うんだ!

    戦争にあたらしい意義をあたえようとNCはこの仕様を作ったんじゃないかな。



    でもどうしても消化不良があるのは仕方ないところ。

    まずせっかく初心者が参加しやすい戦争ですが、仕様の周知がなってない。

    NPCが勝てばお城ケイブが解放されるとかしらなかったし・・


    あとNPC戦が楽しくない・・・ これは致命的な問題><

    コンセプトが良くても楽しくなくっちゃだれも参加しないよね。

    もうすこしNPCの動きを試行錯誤して、NPCの主軍を先頭に一般プレーヤーが

    戦争気分を味わえる行軍ができるようにしてほしいな。

    エルフ守護者みたいにデポロージュ軍JOINプレーヤーに攻撃すると援護するNPCとか

    HAをかけてくれるNPC-WIZとかいるといいかも!


    せっかくデポロージュ軍の守護騎士がいるのだからもっと個性的な仕事を与えてあげればいいのに。



    あとPC戦については、数の勝負になってしまうのは仕様上どうしようもないかなTT

    結局クラン単位での攻略は厳しく、複数のクランが連合した従来通りの戦争勢力どうしの争いに・・・

    クラン守護の追加を有効活用するために、戦争勢力が箱クランで統一できなくなって

    さまざまなクラン旗がいりまじり戦局の判断がとってもむずかしい・・・・><


    でもしっかりとしたビジョンがある試みはたとえうまくいかなくても私は評価したいと思います。


    戦争はどんどん新たなこころみをしていくのが良いと思うよ。

    がんばってねNC。







    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。