この記事のみを表示するスポンサーサイト

    スポンサー広告


    この記事のみを表示するハロウィーンイベント

    日記

    こんにちは。


    さんまたべすぎて、やばい。 さんま大すき。

    大根おろす量もはんぱなくてなんかちょっとわらっちゃうw

    さんまがいなくなったらたぶんがっかりして寿命がつきちゃうくらいすきです。


    でも外食つれってってもらったら、さんま専門店でがっかり。

    シンプルな塩焼きがすきなんだから、さんまのお刺身やつみれはいらないのだ!

    そとで食べるときは松坂牛でおねがいします。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    ハロウィーンイベントボンバーマンがおわったよ。

    いつも思うのですがなんでパンプキンデュアルブレードとクロウがないのでしょうね。

    ずるいよね。

    今年は新しい装備はでませんでしたが、簡単にアイテムが手に入る仕様になってました。

    MAPからはアデナは出ませんし、痛くなかったのでPOTの消費もなく、イベントによるさーば流通貨幣総額はかわらず。

    ただかぼ装備は相当増えたでしょうね。

    普段つくることのできないニッチな高OEパンプキン装備ができまくってそうだね。

    シンセシスガーダーもかなり作成されて、以前のイベントでプラス7を作ってた私は値下がりに泣きました><

    誰もがたのしめる 良イベントだったと思いますが、 飽きやすくこつこつ作業するのが苦手なわたしは

    ボスがでたりしてもう少し刺激がほしかったかな。


    相当数のZEL DAI そしてADAI が消費されたと思うので、 そこら辺の値上がりがじわじわくるのかな?

    と思っているのですが、 もうマネーサプライや物価予想ができるようなプレイヤー数ではないし

    なにより課金によるアイテム増加が、一部のプレイヤーにより過剰におこなわれるので

    このゲームは、仮想経済統計標本としての箱庭にはもうなりえないよねTT

    かなしい・・・・


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    リネージュでいったことがないのは、バルログさんの部屋と

    あとFIの地下だけになりました。


    バルログさんは、バル陣営であんなにがんばったのに本物の姿さえ見たことない・・

    ひどくない?w


    FIの地下はとんでもなく大変な場所だとのことです。 もうほかにやりたいことないので

    FI地下いってるひとを探しに、FI公募にひまをみていくことにしました。

    ほんきでFIボス倒そうって考えてるあついひととかいるのかな?


    FI公募で狩りJOINしなければいけないのと、いろいろ情報ほしいので

    しばらくフリーでうろちょろしてみるつもり。


    とはいってもそんなにINしてないんだけどね・・・






    この記事のみを表示する4fアム分配の件

    日記

    先日でた4fアム分配の件で

    分配過程がちょっとわからなかったので、るしさんに少し説明をしてもらって理解したのですが、

    その後 とある方から

    毎回殿さまに分配してもらってるのに、分配に不満をいうようなことは和を乱すのでやめてほしいと言われました。

    正直そのようなつもりはなかったので心外ですが、なぜるしさんに説明してもらったか理由をかいておきます


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    6人PTで4fアムをゲットしました。

    4fアムはクラン価格で30mになるとのことでした。

    私は4fアムをほしかったので買うことにしたのですが、その時30mアデナで払えば問題なかったのですが、

    3fアムを含めての交換をお願いしました。  

    3fアムは外売り底値で25mだから 差額の5mを払って合計30m分ならOKということでしたので3fアムと5mを渡しました。

    その後ちょっと離席していたのですが、

    3fアムはQさんが買い取ってもらうこととなり、分配は30mを6人なので一人5mとなりましたが、

    わたしには、アム分配は差額でなくなりましたということなので、 30m払ってるのになぜ? ということで

    その理由をるしさんに尋ねたわけです。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    るしさんの回答は

    バスに4fアムを 3fアム+5mでうった。

    3fアムはクラン価格20mなので、Qさんに20mでうった。

    バスさんは 3fアム20mと5mで 25mを支払っているから

    4fアム30m。配当分の5mを差し引きますので分配はなしです。

    とのことでした。



    わたしがるしさんにきいたのは、Qさんに20mで売ったというのをきいてなかったのでその過程が理解できなかったからです。

    つまり3fアムを外売りならば、25mで問題なかったのですが、身内売りとなったのでその値下がり分は私の分配に

    響いてくるということになります。  まあつまり20mでQさんに3fアムを私がうったということになりますね。


    4fアム(クラン価格30m)= 3fアム(外売り相場25m)+差額支払金5m

    だったのが

    4fアム(クラン価格30m) ≠ 3fアム(身内売り価格20m) +差額支払金5m

    になってしまい不足分がでたということです。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    今回一番わるいのは 、4fアムを買うのに3fアムを含んで購入したいといいだした自分なので

    このままでいいとおもいましたので、るしさんには理解できましたとだけ伝えました。

    相場でかったとおもえば別に損はないし

    たぶんQさんに個人で3fアムうるならおそらく15m程度で売っていたでしょうし 

    まあ問題はありません。


    結論としては、4fアムの担保の3fアムを値引きしてしまったら2重に値引きがかかってしまうことになり

    分配総額がへることになるので、アム担保はしちゃだめということですね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    でここまではどうでもいいのですが、


    わたしは、るしさんに話を聞く過程で文句をいったわけでなく、どうしてそういう計算になるのかと尋ねただけです。


    殿の分配には毎回感謝してます。


    なぜこのように言われたか正直困惑してはいますが、まあ周りからそう見えるなら私にも非があるということでしょう。


    いいわけになるのかもしれませんが分配に関しては、額にこだわるというよりはその過程にこだわる部分がありまして、


    過去にテーベアヌビスリングの分配をわたしがうけとらなかったときも、

    他の人が受け取りずらくなるから受け取れとその方から苦情をもらったのですが、


    殿にはその理由ははなしておいたのですが改めてかいておきます。


    テーベアヌビスリングの分配うけとらなかったのは

    入場に時間合わせもできない時間にぎりぎりにきて。鍵集めもしなかったし、なかに入れもしなかった自分が分配うけとるのはどう

    かと思ったからです。

    きっちり15分くらい前に来て時間をあわせ、準備してたらまだしもね。

    分配をしてくれた殿は受け取ってくれないと再分配し直しとかで、迷惑なんだろうけどごめんよ><


    この記事のみを表示する麻薬

    日記

    こんにちは。


    ケトン体ダイエットってしってる?

    炭水化物をとらずにタンパク質中心の食事にして体脂肪の燃焼をたかめるダイエットみたい。

    ようは 白いご飯食べちゃダメ・・・

    さかなとかお肉、野菜はいくらとってもいいらしいけど、ごはんだめとかかなり拷問にちかいよ。

    日本人はごはんです。 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    VIP変更


    いろいろ課金アイテムがふえてきたけれど、オリムscであきれてしまってもう全く課金はしてません。

    まあ無課金でも課金勢と競わなければ、そこそこあそべるからいいよねっておもってたんだけど・・


    このたびVIPルームが変更されました。


    5万円以上課金した人のためのプラチナラウンジ登場w


    な、なんと プラチナラウンジ専用 傲慢の塔 がでるそうですw


    ついに狩場の切り売りまではじめたよ・・・

    ほんとまあ・・・

    完全なリネージュ世紀末状態です。


    こんな表現つかいたくなかったけど、もうこれでよろこんじゃうひとは重度麻薬中毒患者さんですよね。


    中村さんなんでやめちゃったんだろうな。

    リネ愛にみちていた中村さんだから、良心の呵責にたえきれなくて辞表だしちゃったのかな・・・



    次は何をお金で売るんだろうね。

    もう入会金20万くらいの完全会員制オンラインクラブにでもしちゃったらいいのにねw

    もちろん入会しませんがw




    LOL


    最近は League of Legends というゲームをちょこちょこやってます。

    絵がリネにとってもにています。

    操作もりねっぽくてすごい好き。

    リネの少数模擬戦を、しっかりルールをきめて競技化したみたいな感じ?

    まあリネと違ってRPGではないから素の自分でプレイできるのがいいところでありますが、

    しかし競技性が高いだけに皆真剣で、チームメイトからのお叱りが辛辣でめげそうになります><


    チャットではすごいののしられてるけど、ただスカイププレイになると皆優しくしてくれるのでなんとか続けられそう・・

    直接声で文句は言いずらいんだろうねw

    スカイプは連携とりやすいから楽だけど、でもちょっとずるいきがするからあまりしないけど。



    このゲームは基本無料でできます。

    課金で人より強くなることはありません。

    そして素晴らしいのは、会社がこのゲームを本当に愛しているんだと感じられるところです。

    ゲームデザイナーといい、顧客サポートといい、とてもすばらしい。

    リネージュとNCJしか知らなかった私にはほんとうにショックでした。


    ちなみにわたしがよく使うチャンピオンは


    ナミとラムスです。

    嫌いなのは

    ブリッツとやすおです。


    ブリッツ爆発しろ!











    この記事のみを表示するステータス変更

    日記

    こんにちは。


    また今年も桜の季節になりましたね。近くの川辺に夜桜祭のちょうちんが並んでいます。

    『季節が過ぎるのが早いとおもいはじめたらもう、若くはないと自覚しなくちゃいけませんね。』

    と習い事の師匠がいっておりました。 


    わたしはそうそう自覚するつもりもないから。

    だってゲームがいまだに大好きだしw


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    さて

    リネでは新しいUPが続いていますが、私がわくわくしそうなものはなさそうでした。


    まずステータス変更

    もうこれはレベリングが完成に近づいた人が多いために、更なる試練をあたえるだけの変更ですね。

    まったくゲームを楽しくする要素が皆無におもえます。

    ゲームを延命させるためのNC側の理屈でおこなわれたにすぎないんじゃないでしょうか?



    いままでのステータスだと

    DEだと 初期con12 dex18 str35 wis23 辺りが一般的な目標かもしれませんが

    エリクサーが年末ガチャでばらまかれ、経験値インフレで高レベルがありふれる昨今では

    ステ完成は  初期con18 dex18 str35 wis23 だと考えていました。


    上記のステータスを完成させるためには 純粋にレベルだけだと 89 が必要になります。

    しかし私の場合、夢幻の島で出たエリクサー3つを含めて合計5個もっていましたので

    実質84で完成にもっていけたのでレベリングの最終目標をそこにしていました。



    しかし今回の変更で、ステータス上限が45に設定されてしまいました。

    韓国のTOPプレイヤーは90lvとのことで

    今後の最終形は  ステータスボーナスの恩恵を考えると

    初期CON19  最終con25 str45 wis14~20 位になるのかなと思います.。

    WIS14 エリクサーなしだと レベル90 エリクサー5だとレベル85
    WIS20 エリクサーなしは非現実的     エリクサー5だとレベル91



    まあ 無理wwwww

    レベル上げしやすくなった→必要ステータスがさらに必要なった   意味ないでしょw

    結局永久レベリング!

    各ステータスの上限が大幅にあがったので各クラスとも特性を生かすためには

    ひとつのステータスに投資を大きくしなければいけなくなり、しかもステータスMAXになるまでは恩恵がすくなく、

    低レベルと高レベルの格差がさらに広がり、なおさら新規に厳しいことになってると思います。



    わたし個人でいえば、いまのイベントの経験効率や文様を考えると、昔のように狩ができれば

    85レベルにはできるのでしょうが、オリムSCで完全に心がおれてレベリングはもう無理かなー。

    ということで


    lv83 初期CON19 STR45 WIS18 という まあ平凡スペックに振りなおしました。

    HPがいままでより200くらい増えてMRが10くらい減った感じ?

    攻撃力はあがっているようですが、再振りしてから2回くらいしかInしてないのでよくわかりません・・

    まあ以前初期CON18だったこともありあまり大きな変化はないようです。 



    あとドール合成がきましたね。

    半月の釣とか買ってないのでわたしには関係ないかも?

    パオでいいよもうw

    どうせガチャのS賞にry


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









    この記事のみを表示する無題

    日記

     
    今年も3月がきました。

    春の訪れを感じ、明るい日差しに心も朗らかになるよね。

    でも毎年2月のカレンダーをめくると

    11の日付をみてふっと感傷的になってしまいます・・



    リアルとリネはLINKしない主義だけど でも それでもね・・

    前のブログに書いた日記だけど

    新しいブログにも残しておこうとおもいます。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    リネージュの世界でもお互い助けあい得られる友情は確かにある。


    でも それは あくまでもリネージュの世界だけのこと。



    「 (^^)/ 」


    と明るくINしてくるプレイヤーも、リアルで大きな困難をかかえているかもしれない。


    だけど リネージュの世界で、彼らのためになにができるのだろう。



    『がんばって!大丈夫!』


    アデンでは勇気をあたえるわたしたちの励ましも、リアルでは偽りの言葉でしかない。


    苦しみを、理解し、共有できるのは、家族であり現実の友だけだ。




    だからわたしは、狩りをしてボスを探す、いつもと変わらぬ 「リネージュ」 をするだろう。


    わたしには、あなたにかける言葉がないのだから。




    でも



    わたしはそのプレーヤーがこの世界に現実に生きていることを知ってる。  


    何千万人も何億人もいる中であなたというひとが存在することを知っている。




    これはけっして偶然じゃない。


    そして知る人の幸せを願う気持は、人として自然で純粋なものだと思う。 


     


    もしINの途絶えたあなたを ふたたび マウスのポインターの先に見つけられたなら



    人見知りのわたしは声をかけられないかもしれない。




    でもきっとモニターの前で 




    「おかえり」 と ささやき


    ほほえみながら、あなたの帰還を祝福するだろう。




    そんな日が来ることを願ってる。


    狩友達のWIZ とDrk


    そして 3.11 以来顔をださない 終生のライバルDEへ


